07 不動産

友達を呼びたくなる、ひとり暮らし向けのデザイナーズ物件まとめ

- 2019.05.22
URLをコピーする
友達を呼びたくなる、ひとり暮らし向けのデザイナーズ物件まとめ

一人暮らしのお部屋選びに重要なポイント。一つは、自分が気に入った居心地の良いお部屋かどうか。もう一つは、友達をたくさん呼びたくなるような、お洒落なお部屋かどうか。立地や間取り、設備ももちろん大事だけれど、やっぱり見た目のデザイン性も重視してお部屋を選びたい。お洒落なお部屋にお気に入りのインテリアを飾る生活、憧れますよね。今回は、KURASHITO編集部が選ぶ、仙台のひとり暮らし向けデザイナーズ物件をまとめてご紹介します!

新築からリノベーション物件まで、おしゃれなお部屋がたくさん!

【千代田町】気分は映画の主人公 (1R/31㎡)



ダークカラーの床とナチュラルな木目で落ち着いた印象のお部屋。アイアン素材の階段の手すりが良いアクセントになっています。黒を貴重とした家具を置いて男前なインテリアに、プランツや木の素材感を生かしたテーブルでナチュラルに。アイデア次第でいろんなインテリアを楽しめそうです。南向きで日当たりも申し分ありません!


見てください、このバスルーム!置き型のバスタブがなんとも言えない可愛さ。固定された大きなシャワーヘッドとの組み合わせがお洒落で、まるで海外のバスルームのようですよね。窓が大きく見晴らしが良いのもポイント。休日に少し早起きをして、朝日を浴びながらのんびりバスタイムを楽しんで……理想のリラックスタイムが過ごせちゃいます。


浮いてしまいがちなスイッチも、黒で統一してさりげないお洒落を演出。あちこちに散りばめられた細かい工夫とデザイン性の高さが嬉しいですよね。


この部屋の詳細はこちら

【梅田町】レトロで可愛い、家具家電付きの部屋(1R/20㎡)


2019年3月にフルリノベーションしたばかりのデザイナーズマンション。初めての一人暮らしにぴったりな、家具家電付きのお部屋です。木目の素材を生かして、ナチュラルな雰囲気に。家具家電付きで、ここまで細部のデザインにこだわったリノベーション物件は珍しいですよね。



ドアの色味や、カウンターテーブルのタイル地など、キュンとするデザインがあちこちに散りばめられています。どこか懐かしさを感じる色味やタイルのおかげで、いつでもゆったり落ち着ける雰囲気がありますよね。


洗濯機、キッチン家電ももちろん完備。コンパクトサイズですが、一人暮らしするには十分な機能が付いています。水回りのデザインにも注目!お洒落なシンクや扉のつまみまで、いちいち可愛いんです。



インターネット無料、浴室乾燥機能付きで実用性もバッチリ。クローゼットと大きめのシューズボックスで収納スペースもしっかり確保できます。徒歩5分圏内にはスーパーやドラッグストアがあり、お買い物にも不自由しませんよ。賢くて可愛い、優等生なお部屋です!


この部屋の詳細はこちら

【五橋】スタイリッシュな暮らしが叶う。大人のモテ部屋(1R/30㎡)



白とグレーを基調とした淡いカラーでまとめられ、清潔感溢れる印象のお部屋。打ちっ放しのコンクリートが、良いアクセントになっています。玄関とキッチンスペースを区切る扉のデザインもスタイリッシュですよね。


ウォークインクローゼットで収納が大容量なのも嬉しいポイント!シーズンオフの衣類や、来客用の布団だって楽々収納できます。ゴルフ用品やテニス用品など、大きなスポーツバッグも余裕で入るので、オン・オフ両方楽しみたい貴方にもぴったりですよ。


料理好きの方に嬉しい二口コンロ、しかもグリル付きです。友達や恋人に手料理を振る舞いたい時にも、余裕を持って作業できる広々スペース。



個人的なおすすめポイントは、洗濯機置き場に扉が付いていること。生活感のある家電製品を隠せることで、よりスタイリッシュなお部屋づくりが叶います。


この部屋の詳細はこちら

【片平】大通りを見渡せる、大人の秘密基地(1R/22㎡)


ダークカラーでまとめたお部屋にレンガの質感が効いています。棚のブラックアイアンに合わせて小物を黒で統一すれば、お洒落なブルックリンスタイルに。お気に入りのヴィンテージアイテムを飾ったり、ランプを置いてみたり。遊び心あるインテリアがお好きな貴方におすすめです!



窓際には、備え付けのデスクがあります。眼下には鮮やかな緑と、人の行き交う交差点。この街に愛着が湧くような、のんびりした景色です。煮詰まったら、広瀬川沿いを歩いてみたり、西公園の源吾茶屋でずんだ餅を食べたり。息抜きスポットが盛り沢山なのも、住みたくなるポイントの一つです。



備え付けの照明がお洒落なのも嬉しいですよね。立体的なフレームが特徴のペンダントライトが、玄関のアクセントになっています。アンティーク調のインテリアと相性が良さそうです。



木材のナチュラルさを生かしたトイレの便座が可愛い。同じ色調の壁紙でお風呂にも統一感を出しています。無機質な印象のユニットバスも、むしろ自慢したくなる可愛さです。


大町西公園駅から徒歩3分の場所にあるマンション。近くには仙台高等裁判所や東北大学片平キャンパスがあります。藤崎などがある青葉通一番町も徒歩圏内であるにも関わらず、静かで落ち着いた空気感が魅力のエリアです。


この部屋の詳細はこちら

※掲載のお部屋は募集が終了されている可能性があります。

TOP