• ホーム
  • 読みもの
  • 食べる
  • 大町「HAVE A GOOD SLICE(ハブ ア グッド スライス)仙台」でニューヨークスタイルピザをいただきます!
02 食べる

大町「HAVE A GOOD SLICE(ハブ ア グッド スライス)仙台」でニューヨークスタイルピザをいただきます!

- 2021.02.23
URLをコピーする
大町「HAVE A GOOD SLICE(ハブ ア グッド スライス)仙台」でニューヨークスタイルピザをいただきます!

みなさん、ピザはお好きですか? 私は大好きです!

山形に本店を構える「HAVE A GOOD SLICE(ハブアグッドスライス)」が2020年11月、大町に仙台店をオープンしました。自動販売機、公衆電話と並んだレトロポップな外観も素敵ですよね。

ニューヨークスタイルのピザとは一体どんなピザなのでしょうか?
さっそく店内をご紹介します!

アクセス

仙台市地下鉄東西線「大町西公園駅」下車 「東1出口」より徒歩3分。「仙台大町郵便局」のすぐ近くです。

1970年代をイメージした店内




店内はカウンター席とテーブル席で18席。混雑時は、相席もあるようです。

ヴィンテージアイテムで揃えられた店内は、1970年代のアメリカをイメージしているのだそう。カジュアルな服装でも、古着のワンピースで少しドレスアップしても雰囲気に合いそうですね!



広々としたカウンター席にはグリーンも。
女性のお客様が多いとのことなので、1人でも利用しやすいなと思いました!

さっそく注文!


ランチタイムのピザセットはピザ、サラダ、ソフトドリンクがついて780円からとリーズナブル! 今回はいろいろ食べてみたいので、2P(2ピース)のセットにしました。


ショーケースに並ぶピザから好きなピザを選びます。
定番5種、週替わり1種、デザートピザ1種の全7種類。

大きなピザを目の前にすると「2枚食べられるかな?」と不安がよぎりますが、女性のお客様も2ピースでの注文がほとんどのようですよ。
オススメを聞いて「ペパロニ」と「週替わりピザ」を注文です。


スタッフさんがリベイクしてくれます。
写真を見ると、ピザの大きさにびっくりしませんか? その大きさはなんと、直径50cm!
私がよく注文して食べている大手デリバリーピザはLサイズが30cmなので、ひと回りくらい大きいです。

今日も思いっきり食べちゃうぞ〜!

ピザにはやっぱり……コーラでしょ!
ピザにはやっぱり……コーラでしょ!

ランチセットでドリンクがついているとお得な気分になりますね!

大きめのグラスに真っ赤なオリジナル缶。これから始まるお手本のようなピザタイムを想像して気分が高揚してきました!

ピザセット2P|左:ペパロニ 右:週替わりピザ
ピザセット2P|左:ペパロニ 右:週替わりピザ

ああ〜いい匂い。さっそくいただきます!

セットサラダ:自家製鶏ハムと胡麻ドレッシング
セットサラダ:自家製鶏ハムと胡麻ドレッシング

まずはサラダから。自家製の鶏ハムとと胡麻ドレッシングがたっぷり!
季節や時期によって内容を少しずつ変えながら提供しているそうです。



自家製の鶏ハムは、しっとりしているけれど、プリプリみずみずしい歯ざわり。
胡麻ドレッシングを絡めてサラダと一緒に食べても、口の中でお肉が野菜の水分を奪うことなくそれぞれがシャキシャキぷりぷり! サラダ単品でも注文したいクオリティです。

ペパロニ
ペパロニ

熱々のうちにピザもいただきましょう!
アメリカのピザ屋さんでは定番のトッピングという、サラミの一種「ペパロニ」と「チーズ」の組み合わせは「HAVE A GOOD SLICE」でも人気メニュー。


手に持つとその大きさに圧倒されますね!


ピリッと辛いペパロニと、チーズのコクが食欲をそそります。
チーズが伸びるタイプのピザではないので、熱々でもパクパク食べられます。


週替わりピザ
週替わりピザ

この日の週替わりピザは「自家製ミートソースとごぼうのピザ」。
ゴロゴロとたっぷりのったミートソースに、香ばしいごぼうの風味がアクセント。ペパロニとはガラッと雰囲気が変わり、ちょっぴり和風テイストでした!

薄めの生地で、耳までぺろっと完食。こんなに大きなピザを2ピース食べても、全く胃もたれがしていないので、比較的あっさりしているのだと思います。

一度にいろんな種類を食べてみたいなという人は、お友達とそれぞれ違うピザを注文して、シェアしやすいようにカットをお願いすることもできるみたいです。
でも、一度は大きいままガブッと召し上がってみてはいかがでしょうか?

店長:近藤さんへインタビュー

「HAVE A GOOD SLICE 仙台店」の店長、近藤さんにオープンまでのことやメニューについて伺いました。

店長:近藤さん
店長:近藤さん

ー外観から素敵な雰囲気のお店だなと思っていたのですが、仙台に出店するにあたって「大町」を選んだ理由はありますか?

街中よりも、少し落ち着いたところにお店を構えたいという気持ちがありました。

もともとこの物件は古着屋さんだったようで、店内のキッチン設備は一から導入しています。しかし外観には大きな改装を加えていません。お店のネームペイント等は、職人さんがフリーハンドでペイントをしてくれたものです。クラシックな手法にこだわりました。



ー仙台にオープンしての印象をお聞かせください。

仙台店では、近隣にお勤めの方や学生さんなど、ウォークインでご利用いただく方がほとんどですね。山形店はバイパスの近くに店舗を構えているため、ほとんどのお客様が車で来店されます。

なので仙台では、夜はもちろんですがランチタイムからお連れ様と一緒にビールとピザを楽しんでくださる方もいらっしゃいますよ。また、ご近所にお住まいの方がテイクアウトで利用してくださることもあります。

ーテイクアウトも可能なんですね!

もちろん可能です。ホールピザでのご注文も承っています。
カットピザとサイドメニューの組み合わせを楽しめるセットメニューもご用意しています。

また、山形本店から冷凍ピザの通販もしていますので、山形、仙台だけではなく他の地域でも「HAVE A GOOD SLICE」のピザをお召し上がりいただけます。


ーニューヨークスタイルピザの特徴を改めて教えていただけますか?

まずは「大きさ」ですね。直径50cmと大きいのでカットしてピースで提供しています。
次は生地でしょうか。生地はクリスピーでサクッとしているのが特徴です。ぜひ生地の香りを楽しみながら召し上がっていただきたいです。

ー週替わりピザは、シェフの方が考えているのでしょうか?

そうですね! シェフが軸となり、一緒に考えながら毎週更新しています。
毎週金曜日に新しいメニューになるのでSNSでチェックしてみてください!




店舗情報
HAVE A GOOD SLICE 仙台
住所:〒980-0804 仙台市青葉区大町2丁目8-28 1F
TEL:022-797-7090
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
HAVE A GOOD SLICE 仙台 公式Instagram
HAVE A GOOD SLICE 公式通販

撮影:はま田 あつ美

TOP