01 おでかけ

仙台の開店情報 2024年1月

- 2024.01.31
URLをコピーする
仙台の開店情報 2024年1月

こんにちは! KURASHITOのAnneです。

お出かけがしやすい、ぽかぽか陽気の冬ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今月も素敵なお店を紹介していきます〜!

【1/1】LAMPHOUSE



ー 季節ごとにテーマが変わる、映えるレンタルスペース

広瀬通のTOTO’s CAFEに隣接していたキャンプカフェLAMP HOUSE(ランプハウス)が、レンタルスペースとしてリニューアルオープンしました〜!

プロジェクターがあり、飲食物の持ち込みもできるので貸切パーティーや推し活にも利用が可能です。

依頼をすれば料理の手配もしてくれるみたい……!

これからの季節は、送別会や歓迎会等の会場を探す機会も増えてくるはず。

気になった方はぜひ問い合わせをしてみてくださいね〜!

LAMP HOUSE
住所:〒980-0803 仙台市青葉区国分町1丁目6-15 奥田ビル3F
時間:平日11:00〜21:00/土日祝11:00〜18:00
予約:Instagram DMより
公式Instagram

【1/16】OTTOぱんカフェ



ー パン職人歴20年! イートインもできるパン屋さんが柏木にオープン!

パン屋さんで食べる焼きたてのパンはまた格別……!
イートインがあったら、ついついテイクアウトとは別に立ち寄ってしまいます。

「今日のごぱんとおやつ」を合言葉に、美味しい食べ方やアレンジを提案してくれるOTTO(オット)パンカフェは、オープンから連日行列ができているようです……!


高校の同級生ご夫婦で営んでいるそうで、パン職人歴はなんと20年……!

SNSではオープンまでのDIYや試作品の話もアップされていて、楽しそうにお店づくりをされている様子から、お店のあたたかさが伺えます。

OTTOぱんカフェ
住所:〒981-0933 仙台市青葉区柏木2丁目6-26
時間:10:00〜17:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:不定休
公式Instagram

【1/19】Great Dane Brewing



ー アメリカで30年続くクラフトビールの海外初進出は秋保!

数年前から秋保地区へブリュワリーができると話題になっていましたね〜!

目標額500万円のクラウドファウンディングは、43時間で達成。
最終的には1400万円達成という圧倒的な注目度の高さでした!!

オープンしたのは、Great Dane Brewing(グレートデーンブリューイング)。

アメリカのウィスコンシン州マディソンで1994年に創業した人気クラフトビールブランドです。


そんな人気ブランドが初の世界進出地として選んだのが仙台・秋保……!

醸造所にはレストランを併設されていて、最大16種類の出来立てビールと「アメリカ×宮城」のオリジナルテイストを盛り込んだ、ビールに合うおつまみも食べられるようですよ〜!

ビール好きにはたまらない空間となりそう……!
私も早く行ってみたい〜〜!!

Great Dane Brewing
住所:〒982-0241 仙台市太白区秋保町湯元枇杷原5
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休
公式WEBサイト
公式Instagram

いかがでしたか?

春にかけて、さらに新店舗の情報が増えてくるこの季節。
「ここはどんなお店ができるんだろう?」と街歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

TOP