01 おでかけ

仙台の開店情報 2023年11月

- 2023.11.30
URLをコピーする
仙台の開店情報 2023年11月

こんにちは! KURASHITOのAnneです。

今朝は雪がちらつき、いよいよ冬到来ですね!
2023年も残すところあと1ヶ月。
年末に向けて、ご褒美を用意しながら頑張りたい今日この頃です〜!

さて、今月も仙台にオープンしたお店をご紹介いたします!

【11/10】Three Brothers


ー 人気スープカレー店の姉妹店が荒町にオープン!

寒くなってくると、スパイスが効いたカレーで体を温めたくなりませんか?
「スープカリーSHAKA(シャカ)」の姉妹店「Three Brothers(スリーブラザーズ)」が荒町商店街にオープンしました〜!

チキン、ポーク、ハンバーグなどの好みの具材と野菜の組み合わせを選んで、4種類のスープからカスタマイズができるそう。

気分に合わせて最高のスープカレーを味わいたいですね!

Three Brothers
住所:〒984-0073 仙台市若林区荒町80
時間:11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日:日曜
公式Instagram

【11/20】Michikkin



ー 未知なる飲食店と出会えるシェアキッチン登場!

飲食店を開業したい、店舗を持たずにお菓子などをイベントで販売したい。
飲食業を志す人たちには、初期費用という大きなハードルがあるようですね。

シェアキッチンという形で、さまざまな飲食店の形を応援する施設「Michikkin(ミチッキン)」が上杉にオープンしました!

現在は厚さ4cmのとんかつ屋さんが営業をしているようですが、今後出店者さんが増えていくようです。
仙台を盛り上げてくれる飲食店がどんどん現れる予感がしますね〜〜!

Michikkin
住所:〒980-0011 仙台市青葉区上杉1丁目7-1 山谷物産ビル地下1階
公式Instagram

【11/28】chillbon



ー 大河原の人気クレープ店が仙台進出!

最近、SNSでクレープ職人の動画をよく見かけるからか無性にクレープが食べたくて仕方のない日があります。(みなさんはどうですか?)

仙台市地下鉄南北線 長町一丁目駅目の前にオープンしたのは、大河原で人気のクレープショップ「chillbon(チルボン)」。
全粒粉を使い、甘さが控えめの体に優しいクレープです〜!

価格はほとんどが500円というのも良心的。
口いっぱいにクリームを頬張りたい、そんな日に足を運んでみてはいかがでしょうか?

chillbon
住所:〒982-0011 仙台市太白区長町一丁目6-8
営業時間:12:00〜18:30
定休日:火曜、第3日曜
公式Instagram

いかがでしたか?

来週からは「光のページェント」も始まりますね〜!
寒さが一層厳しくなると思いますが、どうか体調を崩さないよう暖かくしてお出かけください。

TOP