01 おでかけ

仙台の開店情報 2022年1月

- 2022.01.31
URLをコピーする
仙台の開店情報 2022年1月

こんにちは! KURASHITOのTomoeです。
相変わらず寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今月も仙台に新しくオープンしたお店をご紹介していきますね!

【1/7】CAFE966




梅田町の人気カフェがついにリニューアルオープン!

シェアオフィスやレンタルスペースが入った複合ビル「キタロクビル」の1階にある人気カフェ「CAFE966」さんが、ロゴを「couleur kitaroku」にあらためリニューアルオープンしました!
オープンまでの60日間、スタッフの方々が内装やメニューの試作の様子をInstagramでカウントダウンされていました。投稿を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
ナチュラルな雰囲気から大人っぽく華やかに生まれ変わった店内。明るく可愛らしいレモン色のドアがアクセントです。
フードは人気メニューの復活に加え、新しいデザートなども充実。常連だった方も新鮮な出会いをお楽しみに!

CAFE966
住所:〒980-0005 仙台市青葉区梅田町1-54
TEL:022-341-1544
営業時間:9:00〜15:00
定休日:火曜、水曜
CAFE966 公式Instagram
キタロクビル 公式Webサイト

【1/8】hauskaa




アレルギーフリー・ヴィーガンスイーツが楽しめるお店が大手町にオープン!

主にイベントでアレルギーフリー・ヴィーガンスイーツを販売されていた「hauskaa(ハウスカ)」さんが、ついに実店舗を大手町にオープンされました!
自家製酵母を使用することにより、卵・乳製品不使用でありながら奥深い味わいなのがhauskaaさんのおやつの魅力。シンプルながらも上品で丁寧なスイーツのお写真が投稿されているInstagramは、眺めているだけで思わずうっとり……。焼き菓子の他、プリンやテリーヌなどの半生菓子を味わうことができるのは、イートイン可能な実店舗ならでは。もちろん全商品テイクアウトも可能です。
アレルギーがある方も、ない方も、ヴィーガンの方も、ノンヴィーガンの方も。こだわりのアンティーク家具が並ぶ店内で、みんなで同じおやつをゆっくり楽しんでくださいね。

hauskaa
住所:〒980-0805 仙台市青葉区大手町5-37-1F
営業時間:12:00~17:00
定休日:毎週月曜+不定休
hauskaa 公式Instagram
hauskaa 公式Webサイト

【1/26】SORA CAFE




料理人が作る本格スイーツが味わえるカフェが土樋にオープン!

若林区土樋、昭和市電通り沿いのマンションの1階にオープンした「SORA CAFE」さん。オーナーは過去に中華料理店で腕を振るっていた料理人! その後ホテルモントレに従事した際スイーツ作りに熱が入り、カフェの開店に至ったのだとか。
看板メニューは濃厚なバスクチーズケーキと白ワインのきいた本格ティラミス。また、ずんだの甘みを感じられる「ずんだシフォンケーキ」も店長さんのおすすめです。
じんわりと淡い虹色をした食器はオーナーが一目ぼれしたという陶芸家の作品。爽やかな水色、黄色、白色のイメージカラーも合わせて、店名の「空」を思わせるお店です! ぜひ足を運んでみてくださいね。

SORA CAFE
住所:〒984-0065 仙台若林区土樋8 パルメゾン土樋103
営業時間:12:00〜18:00
定休日:月曜、火曜
SORA CAFE 公式Instagram

いかがでしたか?

「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「アルコール除菌」「帰宅後の手洗いうがい」はもちろん、その他各お店が講じている感染防止対策を守って、楽しくおでかけしてください!

TOP