01 おでかけ

仙台の開店情報 2021年6月

- 2021.06.30
URLをコピーする
仙台の開店情報 2021年6月

こんにちは! KURASHITOのtomoeです。

梅雨が来ないなあと思いながら過ごしていた6月ですが、7月前半は雨が降り続きそうですね!

今月も仙台にオープンした新店を紹介していきたいと思います~!
お店に入るときは「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「会場に入る際のアルコール除菌」「帰宅後の手洗いうがい」はもちろん、その他各お店が講じている感染防止対策を守って行動しましょうね。

【6/5】GALLERY A 8 T




卸町にコンテンポラリーアートギャラリーがオープン!

クリエイティブ産業の発信の場として、さまざまなアーティストが集う若林区卸町。そんな卸町にオープンした現代アートギャラリー「GALLERY A 8 T(ギャラリー エイト)」のご紹介です。
「現代アートを未来へつなぐ 新しい仙台の文化を卸町から世界へ」をコンセプトに、若手アーティストの活動を支援。作品展示やオリジナルコラボグッズの販売・購入、情報発信を行います。
アート初心者の方も実際に見て楽しめるスペースになっているとのことです。スタイリッシュな外観に思わず足を止めてしまいそうですね……!
グランドオープンは7月9日! オープニングエキシビジョンも予定されています。現在入場は予約制のため、気になった方は公式Webサイトかお電話からお問い合わせくださいね。

GALLERY A 8 T
住所:〒984-0015 仙台市若林区卸町2丁目5-7 2F
(株式会社AZOTH、株式会社T-plan 社屋内共有スペース)
営業時間:12:00~19:00
定休日:不定休 ※予約制
TEL:022-353-7677
GALLERY A 8 T 公式Webサイト
GALLERY A 8 T 公式Instagram

【6/10】国分町 奥田ビルのカフェスペースに3ブランドが開店



6/10、国分町にあるビルの3階。
緑やドライフラワーがあふれるナチュラルな雰囲気のカフェスペースに、個性ある3店舗がオープンしました!

平日、休日、時間帯でそれぞれ開店するお店が異なるのでチェック!
それぞれご紹介していきます~!

AMAZAKE STAND 仙台店


日本初の自家製米麹生あま酒専門店の2店舗目

鎌倉発の「AMAZAKE STAND」は、その名の通りあま酒の専門店。東北の麹とお米を丁寧に発酵させた手作りの米麹あま酒は栄養抜群! 美腸・美肌効果もあるんだとか。うれしい……!
メニューはプレーンの他、ベリーやチャイなど、あま酒に馴染みのない方にも飲みやすくアレンジしたフレーバーも多数。ドリンクは全て砂糖不使用で、あま酒の甘みを生かしているそう。テイクアウト専門ですが、TOTO’S CAFEさんのメニューを注文する場合はカフェにてイートイン可能です。
見た目も可愛らしく、タピオカやバナナジュースに続いて、新たなトレンドになりそうな予感!

AMAZAKE STAND 仙台店
住所:〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-6-15 奥田ビル3F
営業時間:火~金 11:00〜18:00、土~日 15:00〜19:00
(土日営業は7月開始)
定休日:不定休
AMAZAKE STAND 仙台店 公式Instagram

TOTO’S CAFE



『カラダが整う』をコンセプトにしたカフェ

続いて、「TOTO’S CAFE」のご紹介です。
森の安らぎをコンセプトにしたカフェで提供されるのは、心も体も満たされるお料理。看板メニューである「マゼメシ」はベトナム料理をアレンジしたもので、色鮮やかで野菜もたっぷり。
仙台の愛称である「杜」の「都」がどちらも”ト”と呼ぶことが、店名の由来のひとつ。かわいらしいお店のロゴマークに描かれた鹿も宮城の県獣とのことで、宮城・仙台への愛が感じられるとっても素敵な名前ですよね。
こちらは平日の11:00~18:00(月曜除く)オープンしています!

TOTO’S CAFE
住所:同上
営業時間:火~金 11:00〜18:00
定休日:不定休
TOTO’S CAFE 公式Instagram

ANIMO


休日限定、本格イタリアンランチ

最後にご紹介するのは土日・祝日のランチ限定で営業される「ANIMO」。
「TOTO’S CAFE」のメニューも監修されているシェフが作る、本格イタリアンを堪能できちゃいます!
《美味しい》《美しい》《体にいい》を追及したメニューは唯一無二。ANIMOでしか食べられない、こだわりの料理の数々。ぜひ味わってみたい……!
オーナーシェフのInstagramから予約をされるとスムーズとのこと。おいしそうな料理のお写真がたくさん投稿されているのでぜひご参考に!

ANIMO
住所:同上
営業時間:土日・祝日 11:00~14:30
定休日:平日
ANIMO 公式Instagram
加納シェフ 公式Instagram

【6/22】UP!BAKER fluff宮町店



人気のパン屋さんの新店が宮町にオープン!

立町にあるパン屋さん「UP!BAKER」。厳選した原材料で作られたパンは飽きのこないピュアで豊かな味わい。店舗前では産地直送のマルシェが開催されていることも! いつ覗いてもお客さんがたくさん訪れている人気店です。
そんなUP!BAKER待望の3店舗目が、22日宮町にオープンしました! 「fluff」はたんぽぽの綿毛を意味し、ふわふわ飛んだ綿毛がたどり着いた場所で地域に根差す、という想いが込められているそう。
10時開店ですが、11時30分以降は本店から大崎産小麦を使用した人気の角食パンなどが届くそうですよ~!
お近くにお住まいの方、要チェックです……!

UP!BAKER fluff宮町店
住所:〒980-0004 仙台市青葉区宮町2丁目3-11
営業時間:10:00~18:00※売り切れ次第終了
定休日:不定休
TEL:022-200-2432
UP!BAKER 公式Webサイト
UP!BAKER 定禅寺本店 公式Instagram

いかがでしたか?

雨が降ると家にこもりがちになってしまうもの。
新しいお店との出会いを求めて、お気に入りの傘とレインブーツで飛び出すのもいいかもしれませんよ~!

来月も新店情報を更新していきますので、どうぞお楽しみに!

TOP