01 おでかけ

仙台の開店情報 2020年12月【12/31更新】

- 2020.12.28
URLをコピーする
仙台の開店情報 2020年12月【12/31更新】

こんにちは! KURASHITOのTomoeです。

12月でこんなに寒いとなると、1月と2月はどうなってしまうのか……。冬ってなんだか長いですよね……。

とは言え寒さに負けず、今回も2020年12月に仙台市内に開店したお店をご紹介していきますね~!

cielo



木町通に天然酵母のパン屋さんがオープン!

地下鉄南北線 北四番丁駅より徒歩4分。フォーラム仙台のすぐ近くにオープンした小さなパン屋さん「cielo」。
生パスタでおなじみの「パスタ ポッシビリタ」さんの工房にて、1年間 間借りベーカリーとして営業されていました。プレオープンでは、実店舗の開店を心待ちにしていたお客様がたくさん訪れたとのこと!
お米や果物由来の天然酵母を使って作られるパンは、小麦の香りをしっかりと感じることができるそう。通信販売でも大人気のプレッツェルベーグル、めちゃめちゃ気になります……!
グランドオープンは来年1月9日。営業時間などの詳細は公式Instagramをご確認くださいね。

cielo
住所:〒980-0801 仙台市青葉区木町通2-2-52
営業日:火、土(火曜日は隔週)
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
※営業日、営業時間はInstagramのお知らせをご確認ください
cielo 公式Instagram

kitaha・お茶のあさひ園 オンラインショップ


kitaha纏|kitaha×いちご
kitaha纏|kitaha×いちご

歴史ある茶葉を使用。石巻にあるお茶屋さんのオンラインショップがオープン!

https://kitaha.stores.jp/

国産紅茶で東北を盛り上げていきたい、という思いから生まれたというお茶ブランド「kitaha(キタハ)」のオンラインショップがオープンしました。
石巻市で生産される、400年の歴史をもつ「桃生茶」の葉は肉厚で甘みがあるそう! 紅茶独特のえぐみが少ない、優しい味わいだとか。
和紅茶や緑茶などさまざまな商品が展開されています。個人的に気になったのは、山元町いちご農園さんとコラボした「kitaha×いちご」! ドライいちごを浮かべる新発売のフレーバーティーで、見た目もとってもかわいい~!
パッケージはどれもシンプルでおしゃれ。ご自宅用にはもちろん、大切な方への贈り物にも最適ですよ。

kitaha(お茶のあさひ園)
住所:〒986-0828 石巻市旭町10番8号
TEL:0225-22-2887
kitaha 公式Webサイト
お茶のあさひ園 公式Webサイト

KEYAKI COFFEE 卸町店【12/31追記】


人気コーヒーショップの新店舗が卸町にオープン!

高品質なスペシャルティコーヒーが楽しめる人気店「KEYAKI COFFEE(ケヤキコーヒー)」の、待望の2号店が卸町にオープンしました! 私も先日早速行ってきましたよ~!
シックな雰囲気の内装を、温かみのあるライトが照らす店内。ドリップ、サイフォンなどの抽出方法とコーヒー豆を選ぶことができます。中央にあるカウンター席ではサイフォンコーヒーを淹れる様子が間近で見れちゃうんです……! 笑顔で気さくなスタッフさんと、ゆったりお話をしながらコーヒーを楽しむお客様もいらっしゃいました。
こだわりのコーヒーを味わいながら、とっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

KEYAKI COFFEE 卸町店
住所:〒984-0015 仙台市若林区卸町1-3-1 2階
TEL:022-355-8036
営業時間:7:00〜18:00(予定)
定休日:月曜日
KEYAKI COFFEE 公式Webサイト
KEYAKI COFFEE 公式Instagram

Boulangerie Girafe 卸町店【12/31追記】


キリンがロゴマークの人気パン屋さんが卸町にオープン!

仙台市民に長く愛されるパン屋さん「Boulangerie Girafe(ブーランジェリー ジラフ)」。この度萩野町から卸町へ移転オープンされました!
実際行ってみて驚いたのが、職人さんがパンをこねたり焼いたりしているところがすぐ近くで見れること! 東北初導入という大きなオーブンが目を引きました。工房をぐるりと囲むように焼き立てのパンが並べられ、あれもこれも食べてみたくて迷ってしまいました……。
萩野町の店舗は一旦CLOSEされますが、違う形態で新たに始められる予定とのこと。こちらもとっても楽しみですね!

Boulangerie Girafe 卸町店
住所:〒984-0015 仙台市若林区卸町1-3-1 1階
TEL:022-703-2740
営業時間:7:00〜17:00
定休日:月曜日
Boulangerie Girafe 公式Instagram



1階のジラフさんで購入したパンは、2階のケヤキコーヒーさんへ持ち込み可能です!
仙台の人気店がタッグを組んだ一体型店舗、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

今年ももう終わりますが、皆さんやり残したことはないですか?

来年も仙台を盛り上げてくれるお店をたくさんご紹介していくので、お楽しみに~!

この記事を書いた人はこちら

test

戸山千穂

TOP