01 おでかけ

仙台の開店情報 1月

- 2020.01.30
URLをコピーする
仙台の開店情報 1月

こんにちは! KURASHITOのtomoeです。
1月って本当にあっという間に過ぎますよね……。
2020年、いろいろな形態で新しくスタートしたお店をご紹介していきますよ!

NOIE Sendai 宮町


まちを豊かにする、複合施設が宮町にオープン!

最近いろんな箇所で工事が進んでいる宮町商店街。私もどんな建物ができるのかな? と、わくわくしながら歩いています。そんな中、株式会社N’s Create.さんが手掛ける複合施設が先日竣工しました!
3階が賃貸住居で、シンプルでありながらおしゃれなインテリアデザインになっています。2階には医療施設やテナントが入る予定とのこと。そして1階には、「のいえ保育園」が開園準備中!
“まちが豊かになるため「の家」をつくろう。” そんな想いで作られた「NOIE Sendai 宮町」。これからどんな建物になるのか、楽しみですね。

NOIE Sendai 宮町
住所:〒980-0004 仙台市青葉区宮町4丁目5-34
TEL:022-721-7550
株式会社N’s Create. 公式Webサイト

E-comfort 仙台ショールーム



「デザインのある暮らし」をお届け。おしゃれなインテリアショップが一番町に移転オー プン!

世界各地の家具やインテリア用品を取り扱う「E-comfort」さん。4日に一番町に移転オープンしました~!
店内はお部屋をイメージした造りになっているそう。見渡す限りお気に入りの家具に囲まれる生活、夢がありますよね……!
経験豊富なスタッフさんが、人気の北欧スタイルやブルックリンスタイルなど、希望に合わせて提案してくれますよ。そろそろ新生活がはじまる時期。新居のインテリアに悩まれている方は、ぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

E-comfort 仙台ショールーム
営業時間:10:30~19:00
住所:〒980-0811 仙台市青葉区一番町1丁目3-1 TMビル 1階
TEL:022-725-4742
E-comfort 公式Webサイト

KIKUCHIYA BAKERY 杜の市場店


スイカパンでおなじみのパン屋さんが、杜の市場にオープン!

テレビやSNSでも多数紹介された「スイカパン」。販売しているのは仙台のパン屋さん「KIKUCHIYA BAKERY」さんです。いろいろな催事にも出店されているので、そのビジュアルに思わず目を奪われた方もいるのでは……!?
そんなKIKUCHIYA BAKERYさんが、卸町の「杜の市場」内にオープンしました! スイカパンはもちろん、ホイップクリームが入った「仙台あんぱん」などの人気商品も並びます。パンを購入した方にはコーヒーを1杯サービスしてくれるのもうれしい。
原料からこだわった本格的なパン、ぜひ味わってみてください!

KIKUCHIYA BAKERY 杜の市場店
営業時間:9:00~19:00
住所:〒984-0015 仙台市若林区卸町5丁目2-6
仙台場外市場 杜の市場 公式Webサイト
KIKUCHIYA BAKERY 公式Webサイト

小物と焼菓子のお店 エフブンノイチ




障がい者福祉施設商品の協働アンテナショップが錦町に移転オープン!

障がいのある方が作る、個性的で魅力あふれる作品。それらを実際に手に取って購入できるアンテナショップ、「エフブンノイチ」が荒町から錦町に移転オープンしました! 
古民家風でおしゃれな造りの店内には、器やアクセサリー、お菓子などが並びます。リネンの布地の刺繍ブローチがとってもかわいい……! こちらは店内にある作業スペースで制作しているんですって。
淹れたてのコーヒーや軽食の提供もあるので、ほっと一息するのにもいいですよ。ぜひ、型にはまらないさまざまな作品に触れてみてはいかがでしょう。

小物と焼菓子のお店 エフブンノイチ
営業時間:11:00~17:00
住所:〒980-0012 仙台市青葉区錦町1丁目3-3 神奈川クリーニング錦町店2F
店休日:土・日・祝日
エフブンノイチ 公式Webサイト

the mood



ハイセンスなセレクトショップが五橋にオープン!

五橋にセレクトショップ「The mood」がオープンしました! 「Only NY」「YSTRDY’s TMRRW」など、選び抜いたこだわりのアイテムが並びます。
お店の内装のイメージは「溜まり場」。洋服を買いに来られた方だけではなく、いろんなひとが集まり談笑してもらえるようにと考えたそうです。お店の中心にはなんとシャワールームができる予定とのこと! き、気になる……。
オンラインショップもあるので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

the mood
営業時間:12:00〜20:00
住所:〒980-0022 仙台市青葉区五橋1丁目1-58 ダイアパレス105
店休日:水曜日/年末年始
the mood 公式Webサイト

いかがでしたか?
今年も仙台を盛り上げる新しいお店をたくさんご紹介しますので、お楽しみに!

この記事を書いた人はこちら

test

戸山千穂

TOP